ようつうきろく

腰痛のことと日々のこと

まだまだ

今日も寝起きは良い感じだと思った。


痺れはあるけど

奥に潜んでる感じ。

まあ、ちゃんと寝られたし。


だけどしばらくしたら

突然肩が、なんだこりゃ💦の痛み

バタバタと支度してそのまま出勤


久しぶりに

電車で座ってるときに足が痺れて

モゾモゾしてしまった。

あー久しぶりのコレ😭

いやだわー


今日は忙しくて

時間が過ぎるのが早かった。

肩の痛みは仕事中大丈夫だったので

治ったのかと思ったけど

朝ほどじゃないけど

やっぱり痛いんだなー💧


帰り、夫と待ち合わせて

最近流行りの、お一人様焼肉も出来るお店へ。

なかなか♪



そういえば前回までの日記に、

スロトレ、スロトレと書いてたけど

ゼロトレの間違いでした😝

スロトレは主に筋トレで、腰痛があるときは向かない。


ゼロトレは、寝ながら出来る、

縮こまった身体をストレッチしてから引き締めて姿勢を矯正するトレーニング。

なので今の私にも出来るしぴったり。



そのゼロトレと

おとといから再開したこの運動



これはスロトレのプログラムにも入ってるけど、注意してやればできるかなと。


腰をそらさないようにするのと

バランスを取るのが結構難しい。

でも効果てきめんなんだよなー。


無理のないように。


今日の歩数は7800ぐらい

通勤だけでもこれだけ歩くのね。