ようつうきろく

腰痛のことと日々のこと

はしご

朝からいつものリハビリ。


その後、マッサージをやってる友人と、その師匠に身体をみてもらう。


マッサージのはしごになってしまうけど、とにかく調子が悪く、すぐに見てほしかったので今日。


師匠曰く

とにかく首の凝りが酷い。

これだと手も痺れると

リハビリの先生とまったく同じコメント


というわけで首

やってもらったけど…

痛かった〜(T_T)


あと頭蓋骨もずれまくりだそうで

調整してもらいました。


頭蓋骨ずれまくりと言われて

そうだろうなーと思った私。


だってもう、何がなんだか…

身体中のバランスがバラバラだと感じて途方に暮れていたので。

そこも調整してもらいました。

これも痛かった…泣


2人がかりで全身ほぐしてもらって

施術後は、歩いてて足が勝手に前に出るような、身体がすごく軽い感じ♪


でも、こういうのって、生活習慣だから、気をつけていなければいすぐ元に戻ってしまう。


正しい姿勢が大事。


すぐ楽な方に流されがちな私だけど

この先の健康の方が大事だもんね。


が、頑張れ私

私なら出来る!

暗示、大事😆


いつかのお散歩。


今日の歩数は6500ぐらい。