ようつうきろく

腰痛のことと日々のこと

3/5(月)

クナイプのバスソルトは効果抜群。


半身浴しながら本を読んでいると

汗が出る出る。


長風呂のお供は

森博嗣さんのミステリ。


この方の本は引き込まれてしまう。


初めて読んだのは

図書館で何気なく手に取った

「φは壊れたね」


殺人現場の描写が

怖い…けど

色彩を感じさせてとても美しく

引き込まれて

朝の通勤電車、乗り過ごしたことも。

幸い遅刻はしなかった😅


そんな感じなので、お風呂で読んでいても続きが気になって、なかなか切り上げられずのぼせそうになったりする 笑


色々なシリーズに分かれてるんだけど、あっちとこっちのシリーズの登場人物がつながっていて、ワクワクしたり。

(アベンジャーズみたいな感じ?)


しばらくの間離れていたけれど、緊急事態宣言のときに「四季 春」を読んで再燃。



やっぱり本て想像力が掻き立てられていいなあ。



いつかのお散歩

蜘蛛の巣につかまった花びら

この日はお休みで出かけなかったので

スマホの歩数計はなんと 0!